目次

女性でもひげって生えるの?

最近、ひげっぽいのが目立つようになってきて悩んでます。
女性でもひげが生えてくるのか?調べてみました(´;ω;`)

 

ひげといっても男性のように太い毛がたくさん生えてきているわけではないのですが、産毛っぽいのが年々濃くなってきているのかなと思います。ひげなので剃ったり抜けばいいと思いますが、剃れば濃くなると言われていますし、抜くと肌荒れしちゃうので大変なんですよね。

 

ひげが生える原因として言われているのが、ストレスなど働く女性がホルモンバランスを崩し男性ぽくなってしまうからだそうです。男性化・・・してるなんて女性としてはとっても悲しいですよね。

 

女性もひげ脱毛するの?

 

女性でもひげが濃い人っているみたいなんです。
そんな人達は脱毛したりしているみたいです。

 

そこまでは私も濃くはないので良かったなと思うのですが、やっぱりひげは気になるもの。
そこで、女性のひげ処理に適した物はないかなと思い調べてみました。やっぱり、抜くのが1番多く次に剃るでした。

 

他には産毛などはコンシーラーで隠すなんてのもあり、ひげで悩んでいる女性も多いんだなって思いました。

 

実際に女性用ひげクリームを使ってみた

もっと簡単にひげや産毛をケアできる物はないか調べてみたら、塗るだけで簡単にひげをケアできるクリームを見つけました。クリームと聞くと、クリームを塗った後、カミソリなどで剃ると思うかもしれませんが、このクリームはカミソリで剃りません。

 

じゃあ、クリームを塗ったらひげが抜きやすくなるとか?と思いますよね。違うんです。
朝と夜塗るだけで、どんどんひげや産毛が薄くなるクリームなんです。

 

清潔感のある白い箱に入って送られてきます。
中身もわからないように品名も化粧品になっていました。
こういう配慮って嬉しいですよね。
それに、時間指定もできるのがいいです。

 

中には商品のクリームと商品開発の経緯や使い方の冊子、更に挨拶文が入っていました。

写真付きでクリームの効果などについて書かれていました。
ただ商品が送られてくるより、きちんとした説明があるのって安心です。

見た目は普通のクリームに見えるので、洗面所に置いてもひげ用のクリームとはわかりません。

見られたら恥ずかしい人も、気にせず使用する事ができます。

 

思っていたより、サラサラしているクリームです。

サラサラしているので、塗った後のベタつきも少ないのがいいですよね。

 

 

女性用ひげクリームを使ってみた感想

このクリームを使い始めて1か月くらいで、ひげや産毛が気にならなくなりました。
それにお化粧のノリも良くなり、カミソリで剃っていた時よりお肌の調子も良い感じが。

 

1日2回塗るだけなのに、ムダ毛のケアはもちろんですが、保湿や美肌成分が入っているので肌を綺麗に保つ事もできるんです。塗るだけという手軽さとひげなどのムダ毛ケアだけじゃなく、お肌の事をきちんと考えてくれているクリームはここの商品が1番かなと思います。

≫≫女性用ひげクリームの詳細はこちら

女性でもひげって生えるんですよね。そこで、なぜ女性でもひげが生えるのか調べてみました。
もともと毛の濃い女性もいますが、基本的に女性がひげが生える事はありません。

 

ひげと思われているのも、産毛に近い物だと思います。
ただ、年を重ねるとひげのように濃くて太い物が生えてくることがあります。

 

ホルモンバランスの乱れ

ストレスによって体のバランスを崩すと、男性ホルモンが強くなり男性化してしまう事があります。
そうなると、女性でもひげが生えてしまう事もあるんです。
例えばストレスで自律神経が乱れ、夜寝れなくなり寝不足が続いたり、ストレスで暴飲暴食をしてしまうなど、偏った食生活も良くありません。
更に、ストレスがたまり喫煙してしまう事もあると思います。喫煙は百害あって一利なしというくらい体に悪いので禁煙するように心がけましょう。

肉食を中心とした食事

肉を食べるのは体にとって良い事と最近は良く言われています。高齢でも元気な人は基本的に肉食の人が多いみたいです。
ただ、この肉なのですが「過酸化脂質」という毒素が体の中で作られ、その過酸化脂質を体外へ出そうとします。
その時に毛穴などが開き、毛が濃くなる事があるんです。なので、食べ過ぎには注意が必要です。

お酒が好き

お酒が好きって人多いですよね。毎日飲んでる人は要注意です。というのも、アルコールは女性ホルモンのバランスを乱すんです。週に何日かは休肝日をもうけましょう。

 

ひげの処理方法

女性用ひげクリームを紹介しましたが、クリームを使うまではひげ処理に困っていました。
そこで、私が試してみたひげ処理を教えたいと思います。

 

ひげを抜く

ひげに悩み始めて最初にやったのが、ひげを抜く・・・でした。
これは、最初みんなやると思います(笑)出てきたら抜くって考えますよね。
私も何も考えずにひげを抜いていました。
でも、何度か抜いていくうちに、濃くなるかもと思ったんです。
ひげに関わらず、毛を抜くと濃くなりますよね・・・。でも、1年くらいは抜いてましたね。

カミソリで剃る

ひげを抜くのと同時にしていたのが、カミソリで剃るでした。
抜いてみたり、剃ってみたり、1年くらいやっていたんですが、やっぱり濃くなった気がします。
しかも、1度開いた毛穴は中々修正できないと知り、抜いたり剃ったりするのを止めました。

脱毛する

抜いたり剃ったりしていた頃に脱毛しようかと考えた事がありました。
男性と違って、濃いのが1本と産毛があるくらいなので、そこまでしなくていいかなと思い止めました。
女性用のひげ処理も脱毛にはあるみたいです。ひげが濃いなと思う人はやってみるのもいいかもしれませんね。

 

ひげの処理の方法を色々ありますが、けっきょくは抜いたり剃ったりが多いんですよね。
でも、やっぱり抜いたり剃ったりは皮膚にとって良くないと思います。

 

できるだけ、剃らずに抜かずに、ひげを処理する方法はひげ専用クリームを使うのがいいと思います。
今回消化した「NOISU」はひげが綺麗になるのはもちろんですが、保湿などにも効く成分が入っているので、ひげ対策をしながら綺麗な肌も保てます。

 

シンプルなお手入れだけなので簡単にできますよ。

 

実際に商品を使ってみた人の感想と口コミって大事ですよね(#^^#)

 

36歳・女性 今では毛抜き不要!指にも使っています。

 

気付いたらいつの間にかヒゲが生えているので毛抜きはいつも常備していました。ノイスを始めて2ヵ月経とうとしていますが、もう毛抜きが不要なくらい薄くなっています。すごい!今は指にも使っています。

22歳・女性 危険も痛みもない!塗るだけのやさしいクリーム。

 

洗顔後にサッと塗るだけで本当に簡単。カミソリみたいに危険性もないし、毛抜きみたいに痛くない。成分も優しいので、デリケートな私でもずっと使い続けられます。

25歳・女性とても敏感な私でも全然大丈夫。ニオイも気にならない。

 

とても敏感なので、新しい商品を使う時はとても慎重です。ノイスも、恐る恐る使ってみたのですが、とてもやさしい感じで、ピリピリしたりかゆくなったりすることもありませんでした。場所が場所なだけにニオイも気にならず使えて、イイ商品だと思います。

37歳・女性 もうマスクで隠さなくて済む。むしろ誰かに見せたい♪

 

いつも毛の処理は適当に済ませていたので、いざ明るい所で見ると、ボーボーということもしばしば。人と会う約束がある日はもうマスクで隠すという始末。でもノイスのおかげで、今ではいつでも人に会える状態。おまけに化粧もよくノるので、だれかに見せたいとすら思うことも…笑。感謝。

30歳・女性 あのぶっといアゴの毛がこんなに細くなるなんて!

 

30半ばを過ぎてアゴにぶっとい毛が何本も生えてきた時エステに行き始めました。痛い!4回ほど通って忙しくなり行かなくなりましたが、また生え出していました。ノイスを始めて1ヶ月くらい経ちますが、あの剛毛が細くなっているのです。信じられません。もっと続けていきたいです。

目次